忍者ブログ
[1]  [2]  [3

  最近スーパージャンプの一頁めを開くといきなり全裸で縛られてる女の子がいたりして、心臓がドッキリすると同時に「ひゅう、さすが青年誌、飛ばしてくれるぜ」と感服したり降参したりします。
 人類には女体の美しさを賛美する人とそうでない人の二種類がいると思います。
 わたしはもちろん前者ですが…。でも、ちょっとこれはどうかなって思うときもあるんだ…。

 それはそうと、単行本二巻をめくってくとなぜか真ん中あたりのページがカラーで、おや?と思うと水着の美女が6人ね、いるんですよ。ジラソーレの幹部のお姉様たちですけど。
 うん、いいと思う!
 あと後ろのほうでこっそりかき氷を商ってるオリベさんがまたステキだと思う。

 でもな…やっぱりオリベがいっぱい出てないとテンション上がらないんだよな…。

■ジラソーレ幹部の6人は、夏のバカンスでカプリに滞在中です。
 近隣の別荘にハリウッドのロケ隊がきているとの情報を仕入れ、営業に出掛けるユーリアたちですが、門前ばらいの憂き目に。
 幹部のひとり、モニカが別荘の敷地内へと塀を乗り越えて進入しますが、あっという間にバレて身元を知られてしまいます。
 ジラソーレの名前に傷がつかないよう、「自分はもうその会社を退職しているのだから、会社は関係ない」と言い張るモニカ。

■その別荘の持ち主は「土建屋のパニーノ」と呼ばれるカプリの顔役で、引退してから書いたシナリオがハリウッドに認められて映画化がきまったとのこと。
 そのパニーノお爺ちゃん、「不法侵入を許して欲しければ、明日の日没までにある課題をクリアしろ」と、どこかのRPGのような要求をしてきます。

 課題=制作途中の映画の映像から間違った部分を見つけること。
 港に現れるモンスターを倒せとか言われなくてよかったですね。

■幹部総出で間違いを見つけようと必死になりますが、どうにもおかしな部分が見つかりません。
 ここはひとつオリベさんの力を借りようということに。
 そうですよ!ばんばんオリベさんの力を借りて早くオリベさんを出してください。
 水着よりメガネ、女体よりもオリベを推奨していきたい。

■オリベを探して街を走り回るモニカ。街のひとに尋ねてまわりますが、オリベさんなかなか見つかりません。
 うーん、RPGっぽいなあ!
 
 あてもなく走り回り、もうダメかと膝をつくモニカ。
 すると彼女の前に、伝説の勇者釣り竿を担いだオリベさんが現れたではありませんか。

 この話のオリベさん初登場スタイル。
 麦わらぼうし&釣り竿&バケツ…!
 どこまで読者を魅了すれば………!

 出し惜しみした甲斐があったとおもいます。惚れ直しました。

■織部さんに抱きついて泣き崩れるモニカ。
 なんでだろう胸がトキメキます。
 女の子に頼られるオリベってさあ!いいよねこの構図!!

 オリベに事情を説明するモニカ。
 同時に、自分のあまり幸福ではなかった生育歴と、その中で出会ったジラソーレ幹部への愛情を語ります。
「オリベお願い!社長を助けて! あたしの退職金 全部出すから」byモニカ
 オリベともあろう男がこの言葉に否というはずがありませんね。
 もちろん退職金云々につられたわけではないはずです。 

■課題の期限である日没を前に、モニカを除くユーリアたちジラソーレ幹部はパニーノお爺ちゃんの別荘でモニカの帰りを待っています。
 もしもモニカが課題をとけなかったら、ジラソーレ幹部のみんなで全裸で青の洞窟(カプリ観光名所の洞窟)で泳いでもらうと言い出すパニーノお爺ちゃん。
 お爺ちゃん現役ですね。

■もうダメかと思ったところに颯爽と姿を現すモニカ。

 実はパニーノお爺ちゃんの書いたシナリオは、かつて自分が憧れた貴婦人への追憶をつづったものであることをオリベは見破ります。
 したがって、お爺ちゃんの青春時代であった戦後には、現在主流のなで肩のスーツではなく、いかり肩のイタリアン・コンチネンタルが主流であったというオリベ。 
 
 課題をクリアしたモニカ。RPGならここで何かアイテムがもらえるところです。

 「こんなにいい仲間がいるのに、会社と縁を切ろうとするなど、キミは仲間を信じていなかったのではないかね」とモニカに説教をするパニーノおじいちゃん。

………パニーノさんの説教じみた科白、どうしてもしらじらしい印象がぬぐえないのですが・・・

■とりあえず主役の貫禄でその場を丸く収めたオリベ。
 一体きみは何者かねと尋ねるパニーノお爺ちゃんに対して、オリベさんは涼しい顔でこう答えます。

 「見ての通り ただの通りすがりの仕立て屋ですよ」byオリベ
 オリベさんやっと出てきたとおもったらもう終わりですか。ちょっとメガネ成分が足りないよ…!











PR
Search for...
アクセス解析
忍者ブログ [PR]